今度はRight next to youのMVを見たよってはなし 序章

 

今度はRight next to youのMVを見てみたよってはなし、なんですけども。まずはそのまえにちょっと面白いことがあったから聞いて欲しい。

Sexy Zoneのオタク(セクラバさん)って思いもよらないところに潜んでいるのね。

 

 目次

 

感謝のきもち

本編に行く前にまずは感謝申し上げます。

なんも知らねえダンスが好きなだけの人間(しかもド素人)のパッパラパーなくそ長ブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。

 

hatehate8hate.hatenablog.com

 

 いや、もうびっくりしたわ。なんでこんなにカウンターが仕事してんのか全然分かんないからさ。10人の人が見てくれて一人二人に「Sexy Zoneってこういう人たちなんです」って教えてもらえたら御の字だなって思ってたら、ふたを開けたら千越えてるから。(ちなみにこのアカウントを作ったのもSexy Zoneって何ですか、優しいお人教えておくれ、の意味で開設した。だから鍵OPEN。)

いやいやなんでよ。ごめんな、なんか…ただのひとが散乱した文章投げつけてしまって…。思いのほか的がでかかったみたいで我非常に困惑っすよ。

ありがたいことに「てめえ調子のんな」「なんもわかってねえな」「引っ込んでろよ」とかいうお声は見受けられなかったので(鍵垢に言われてたらまじ泣いちゃうわ)(豆腐メンタル)一安心しています。セクラバのみなさんありがとうございます。

 

お前、何者ぞ?

 そして前記事に対するリプライであったり引用RTをたくさんいただけて、その中にいくつか「おもしろかった」という賞賛のお言葉までいただいてしまっておりまして。

ブログを見ての通り、自分は関西出身の民ですのでおもんないと言われるよりおもろいと言ってもらえた方がウン万倍も嬉しいんですね。(それでも関西人に「お前おもしろいんだろ」というスタンスでこられるのは心の中でまじF***唱えてるから絶対言ったらあかんヤツやで)

そんな中でブログ内のチョイスした言葉が「いやオタクが使うヤツwww」というものがありまして(結構見てます。ありがたい)。

オッ鋭いな?!と思った次第です。

Sexy Zoneは知らなかったですけども、数年前はハイキューなどのアニメを始め、宇宙兄弟などの漫画、LDHのお兄さん方のファンをしておりました。(あ、ハリーポッターはフリークです。二宮金次郎ばりに歩きながら読書をしていました。)

(ちなみにハイキュー=青春、LDHなら三代目が超流行していた時代だったのですが三代目のファンだというのは少しはばかられた(というよりただの天邪鬼だった)ので「は?GENERATIONSだから!」と言ってました。3JSBならNAOTO、Geneなら片寄。いやパフォーマーちゃうんかい)

Twitterを始めたのは二年前くらい、この半年暇すぎて「所在地:Twitter」なただのTwitter民です。ROM期間が阿呆みたいに長い。お陰でSNS口調がただのツイッタラー。やべえやべえ。

クッションセンス(このアカウント)以外は全部鍵垢なので多分分からないと思いますけども。もし見つけたとしても話しかけないでくださいね、おれのライフが削られて死ぬから。フリじゃねえからな、絶対止めろよ。

てなわけで言葉のチョイスはオタク寄りだと思います。文章はずっと書いてるので(ブログは書いたことなかったけど)、テンションがただのオタク。バレるもんですね。こわやこわや。

 

ちょっと聞いて欲しいことがあるんだ

そしてようやくこの記事の本編ですよ。相変わらず長えな。

ブログを出して、そしたら反響すごいあってびっくりしてるさなか、インスタのストーリーを久々に更新したんですよね。多分インスタ動かしたの二ヶ月ぶりとかそんな感じ。

松島聡くんすごいね

 こんだけですよ、ストーリーにあげたの。

そしたらまあ、DMに反応がありまして。知り合いの知り合い、話したことあったかな。顔は分かるぞ、あの子だ、レベルの人から。

セクゾ好きなんですか?!」

いやごめん、知らんねん。

ごめんな、詳しいことは知らんけど松島聡くんが見やすいダンスをすることくらいしか知らんねん。

あとはセクシーサンキューって言うてるせくしーせくしーなせくしーと許せない!!!!!!っていう強すぎる名言を生み出した半裸(半裸っていうか全裸)しか。ごめんな、偏った知識しかなくて。バラエティ好きやねん。

「いや、全然詳しくないんですけど…ダンス動画見たらなんかすごかったです」と返したら。「でしょう?!」と。あ、ハイ…。勢いがすごい。

 

「見やすいダンスしますね。足細い」

A「ですよね!そうちゃん、上手なんです~!」

(DMで反応をくれたひとをAさんとします)

そのあとちょっとここが面白かった~とお伝えしたら今お時間ありますか、と。お時間ならありますよ。お家にいましたのでね。

 

A「文字だるいんで通話しましょ!」

いや、勢いがすげえな???

まじかインスタの通話機能(しかもテレビ電話しかない。なんでやねん)つかったの初めてだよ。A、まじで陽キャ具合がすごい。

 

以下Aが教えてくれたセクゾ情報(Sexy Zoneってセクゾって略されるのね)

  • ふまけんがやべえ
  • しょうりもやべえ
  • まりちゃんもそうちゃんもやべえけど、ふまけんがまじでやべえ。(やばい以外なんかないんか)
  • ふまけんは永遠のシンメ。ラブフォーエバー。同期。誕生日ちかい。もえる。やばい。
  • ふうまはエロい
  • とりあえずポプステみて

 

一目瞭然、なにもわからない。

ビックリである。

語彙の半分以上がヤバいで構成されていた。典型的なヤバい若者である(やばい)

 

お酒も入って、好きなものをいいね、って言われるとテンション上がるのはめちゃくちゃ分かるのでとりあえずにこにこしながらふんふんメモを取ることに専念した。結果よく分からんかったけども。ふんふん、ふうまがエロい。なるほどわからん

Aが画面越しに見せてくれたふうまの裸体は確かにすごかった。(あれは何?エロ雑誌?)むきむき。ええからだである。ふんふん、ふうまがエロい。なるほどわかった。

 

どうやらきくちは本当に身体が硬いらしいので、筋肉がついているのも合わさって動きが余計硬そう(重そう?)に見えるのかなとか思った。知らんけど。相変わらず彼のダンスジャンルが分からないままである。迷宮入りか?

 

せくしーせくしーのセクシーサンキュー(ちがう)はふうまとの組み合わせがとても良い感じらしい。前記事で

 2:42

なかじまと松島聡くんがセンターでお座り。からのきくちがやって来て腕を引いてなかじまを立たせる。ここですよ。ここ。いやまあただのフリなんだけどね。

手を差し伸べる、受け取る、きくちが力を入れる、なかじまが立つ。

ここでなかじまがちゃんと力を入れて「立たせて貰ってる」、ではなく「半分自分の力で立ち上がっている」のがとても良いと思うのですよ。おお、男同士のプライドのぶつかりあいだな、と。

てめえに力なぞ借りなくとも自分で起き上がれんだよ、みたいな(口が悪い)。なんていうの、バディもののドラマとかでよくあるじゃない。バディ組んでるけどお互いにライバル意識持ってて「ほら立てよ」「おまえに言われなくてもな」みたいなバチバチ感。あんな感じなのを受け取ったんですよね。しらんけどな!!!?

*1

 と書いたのですが、あながち間違いではなかったのかもしれないなと。流石長年オタクしているだけのことはある。察知能力ピカイチかよ自分。

いやね、松島聡くんがせくしーせくしーなせくしーの指さしを下ろさせるフリもあったんですけども。多分二回くらい。音に綺麗にハマってて面白いな~誰が考えたんだ?というかここは歌詞とリンクしてるのかな?と思うくらいだったんですよね。

けどまあいわゆるふまけんお二人の問題のシーン(問題て)は目を合わせてるときのせくしーの目線に気が付いてからウッワやっべ、となってしまっただけなんだよな。(いまさら何を言っても後出しじゃんけん感すごい)(黙ります)

 

あとはその運命的で逃げられない宿命にある永遠のシンメ(主語がでかすぎて怖いんだよな。いや、ちょっとくらい退路を用意してやってくれよ頼むから)に挟まれているヴィクトリーなしょうりくんか。

前記事で「グレーパーカー」呼ばわりしてごめんな。みんな笑ってたわ。ごめん顔面人間国宝。(これまた言葉がでかい。オタク特有。わかる、”優勝””お前が神””天才”とかって使いやすいよな。わかる)

彼のお尻ぷりぷりは見事に可愛らしかった。ごめんな、これはディスっているとか馬鹿にしているだとかそういうヤツじゃないんだ。ただただ可愛いんだよな。

なんていうの、グレーパーカーの顔も良い、動きもかわいい、なのに表情は男らしいってきたら、そらかわいいってなるやん?(接続詞が機能していませんけれども)

なんでかわいいんでしょうね。あれかな、中学生の男の子がちょっと背伸びして「おれもう身長165あるんだけど」って言うてくる感じかな(伝わらんねんて)

誰かグレーパーカーが可愛い理由を教えてくれ。

 

そんで最後にまりちゃんよ。最初女の子かと思った。マリウスっていう名前なのね。

今回の動画では残念ながら登場してないけどどうやらなんか精力的に活動しているひとらしいと。Aが教えてくれた。

大学行きながらアイドルとして働いて、なおかつジェンダーとかエコについて発信運動をしたりだとか。いやもう意識高い系がすごい。高い系、ではなく事実高いのだろうな。ごめん失言。

スタバが紙ストローになったけど、彼が考案したグッズ(名前長すぎて何言うてるか分からんかった)を持って行けばいい、って教えてくれた。(インスタ開かない系の人間にはスタバは寄りつかない場所のうちの一つなんだよな)(偏見)

いいよね、LGBTQI+とかSDGsについてだとか、自分から疑問を抱かないと気にもとめないところをアイドル(好きな人)がどう思う?ってたずねてくれる機会が与えられてるのって。人間(とくにオタクという種族)って影響されやすいからな、面白いよな!

(ちなみに自分は両方について普段から考えを巡らせている人間なので、彼がそういった人間だと教えてもらえて「ほう…?」と興味を引かれた)(最近はフェミとか言う言葉も出てきたのでめんどくさい)(仕分け、区別、名称をつけんとやってられへんのか)

 

以上Aが教えてくれたそれぞれについてである。松島聡くんについては「がんばってるの~!泣いちゃう~!お休みしてたときダンス頑張ってたんだよお~~~!」となっていたので深くは聞かなかった。ほぼ初対面の人間に画面越しで泣かれてしまうのは無理だよ。

五人でRight next to youをおどったらどうなるんだろうね!我わくわく!

 

次回!MV見て「きくち、お前…あかんやつやん」とこれまた衝撃的だったのを文章にするよ!(するんか?)(予定は未定)(需要とは)

見てくれよな!

 

ところでポプステってなんやねん。